MENU

キューモニター 基本情報と特徴

f:id:kaya0730:20190221150433j:plain

 

 

キューモニターの基本情報

 

キューモニターの基本情報
運営会社 株式会社インテージ
本社所在地 〒101-8201
東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル
SSL 導入済み(常時SSL)
プライバシーマーク あり
JMRA あり
ポイントの価値
(交換レート)
1ポイント = 1円
交換先 各種銀行
電子マネー各種
ギフト券
最低交換額

現金:500円から

電子マネー:50円から

換金手数料 無料
ポイント有効期限 1年間更新なしで失効
(事前通知あり)
友達紹介制度 キャンペーンの時のみ
年齢制限 14歳以上
家族の登録 可能(同一PC、スマホは不可)

 

キューモニターは、アンケートに答えることでお小遣い稼ぎができるアンケートサイトです。
PCでもスマホでも回答することができます。
手軽にお小遣い稼ぎを始められるキューモニターですが、

果たして安全なアンケートサイトなのでしょうか?
本当にお小遣い稼ぎができるのでしょうか?

 

キューモニターに登録する情報は?


仮登録に必要な情報


・氏名
・フリガナ
・メールアドレス
・パスワード
・秘密の質問
・性別
・生年月日
・年齢
・職業
 
その後、本登録の時に、

・郵便番号
・住所
・電話番号
・住居形態
・運転免許
・婚姻の有無

・同居人数
・同居している人
・子供の人数
・子供の生年月日と年齢
・同居家族の職業

・個人年収
世帯年収
・アンケートに回答する端末
・メール配信希望

を入力します。
 
 
ポイントサイトに比べてかなり詳細なことを聞かれますが、アンケートサイトではよくある質問です。
 
これらの情報をもとにして、配信するアンケートを決定していると思います。
 
最終的な登録には、はがきで送られてくる「はがきコード」を入力が必要です。
キューモニターでは、はがきによる本人確認を行ってるためです。
 
はがきが送られてくるまで少し時間がかかりますが、はがきが届く前にもアンケートには回答することができました。
 


キューモニターのポイントについて

 

キューモニターのポイントは、1ポイント=1円です。
 
最低交換ポイントは交換先によって違いますが、50ポイント以上になると、ギフト券などに交換することができるようになります。

交換先 最低交換Pt 交換レート 交換手数料
Amazonギフト券 50Pt 50Pt→50円
100Pt→101円(1%優遇)
なし
iTunesギフト 500Pt 1Pt→1円 なし
nanacoポイント 50Pt 1Pt→1円 なし
T-POINT 50Pt 1Pt→1円 なし
楽天スーパーポイント 50Pt 1Pt→1円 なし
G-Point 50Pt 11Pt→1Gポイント なし
PeXポイント 50Pt 50Pt→500PeXポイント なし
楽天銀行他※ 500Pt 1Pt→1円 なし
JCBギフトカード 1000Pt 1Pt→1円 なし
寄付 10Pt 1Pt→1円 なし

ジャパンネット銀行三菱東京UFJ銀行三井住友銀行みずほ銀行りそな銀行埼玉りそな銀行・ゆうちょ銀行も同様です。 


キューモニターの有効期限は?

 

キューモニターのポイント有効期限は1年と考えていいかと思います。
1年に1回登録情報の更新をすれば有効期限が延長されます。
 
有効期限がいつまでなのかは、右サイドバーから確認することができますので、有効期限が近くなってきたら、ポイント有効期限の連絡のメールに注意していてください。
 


 キューモニターは危険?安全?

 

キューモニターでは、利用料金を請求してきたり、過剰な個人情報を入力させるようなことはありません。
登録する情報は多めですが、適格者にアンケートを配信するのに必要な程度の情報登録です。
 
また、最低交換ポイント数も50ポイントからと少額で会員に交換させないでいようという意図は感じられません。
 
また、サイトの運営期間も10年で、運営会社が東証一部上場企業である点も信頼がおけます。
 
以上のことから、キューモニターは、サイトの閉鎖などの危険性は少なく、詐欺的な要素も見られない安心安全なアンケートサイトだと判断します。
 


キューモニターのアンケートとは?

 

キューモニターでは、まず簡単な質問のアンケートが送られてきます。
その後、簡単なアンケートに答えた人の中から、アンケートの趣旨に合った人のところへ、本格的なアンケートが送られてきます。 
 
アンケートが来たらできるだけ答えるようにしていると、配信されるアンケートの数も安定します。
アンケートが配信されたときに、設定によってメールにお知らせが来るようにできますので、利用するとよいと思います。
 
毎日の配信される感じなので、アンケートサイト用のメアドを作っておいて、個人的なメールと混ざらないようにした方が使い勝手がいいです。
 
アンケートも回答するとしっかり回答済みに変わるので分かりやすいです。
 
アンケートサイトの中には、回答し終わっているのに表示が変わらず、答えようとしてクリックすると回答済みですと表示されるところもあり、これが大変分かりづらい。
 
ちょっとしたことですが、かなりのストレスになるので、しっかり回答済みになってくれるのは嬉しい配慮です。
 
また、座談会や会場テスト、製品テストなどに参加もできます。
アンケートに比べてたくさん稼げるチャンスなので、可能な方は参加するといいですね。
 


キューモニターは稼げるのか?

 

配信されるアンケートの量は、安定してあります。
 
1つ1つのアンケートで稼げるポイントはそれほど高くないのですが、その分簡単に終わってしまうアンケートが多いので、時間はそれほどかからないと思います。
 
長めのアンケートがたくさん届くとその分たくさん稼げるようになりますので、こまめにアンケートに答えるといいと思います。
 
正直、キューモニターだけでたくさんのお小遣いが稼げるかというと難しいのですが、それはどのアンケートサイトでも同じことが言えます。
他のアンケートサイトと組み合わせて使っていくと効率よく稼いでいけるといった感じです。 
 


退会方法は?

 

退会についてもわかりやすいです。
トップページの右サイドバーの登録情報にきちんと配置されています。
退会の方法がわかりにくいサイトもありますので、キューモニターは良心的だと思います。
 
当然のことですが、退会してしまうとすべての情報が消去されてしまうので、退会する前にポイントの交換を忘れずに行ってください。
 


まとめ

 

キューモニターはアンケートに答えて、1ポイント=1円のポイントを稼ぐことができるアンケートサイトです。
 
アンケートは、安定して配信があります。
 
簡単なアンケートにコツコツ答えていると、本格的なアンケートが届く確率が高くなります。本格的なアンケートの方が付与されるポイントが高いです。
 
アンケートのほかに、座談会、製品テストなどもあります。
 
一つ一つのアンケートで稼げるポイントはそれほど多くないですが、コツコツ貯めることでギフト券や現金などと交換することができます。 
 
ポイントの交換の時の手数料は無料なので、安心です。