MENU

愛知県西三河地方で選びたい!光ネット回線 比較 5選!

愛知県西三河地方での

代表的なインターネットプロバイダーKATCH(ケーブルTV局)が、

2019年2月1日より、超高速光インターネット10Gプランをスタートしました。

詳細はコチラ

このプラン、

かなり魅力的です!

 

超高速インターネットといえば、

これまでNURO光の2Gを思い浮かべる所でしたが、

 

いよいよ、10G回線が登場してきました。

こうした事を背景に、

光回線業社各社とも、

新しいプランや料金体系の変更が見受けられます。

 

そこで今回!

愛知県西三河地方で利用できる、

光インターネット回線についてまとめたいと思います。

 

 

KATCH

f:id:kaya0730:20190206224154p:plain

 ケーブルテレビ局のKATCHの特徴としては、やはりテレビ!

地域に密着したニュースや情報番組を放送しており、地元民に根強い人気があります。

さらに今回、KATCHのネット10Gの登場は、超高速回線対応の少ない西三河地方にとっては、かなりの衝撃だと思います!2019年3月末まで工事費無料キャンペーンもやっております!

 

NURO光

f:id:kaya0730:20190206224225p:plain

2018年1月より、東海地方にもnuro光が登場しました!

最近では10Gプランも始まったそうですが、残念ながら東海地方ではまだ対応していないようです。

東海地方でnuro光を利用する際は、

テレビサービスがないので、別途ケーブルテレビを契約するか、アンテナでのテレビ視聴となりますので注意が必要です。

キャンペーンとしては、

サイトにより、高額キャッシュバックがあるのは魅力的です!

コミュファ光

f:id:kaya0730:20190206224245p:plain

コミュファ光は、

光回線として昔から安定した人気を誇るイメージがあります。

筆者も以前はコミュファ光を利用していましたが、

料金は昔から変わっていないような気がします。

 

テレビ、電話も含めた料金としては、

比較的安い方だと思います。

 

 

auひかり

f:id:kaya0730:20190206224302p:plain

西三河地域でのauひかりの印象は、

マンションに特化したイメージがあります。

(サポートに問合せましたが、やはり戸建は少なく現在エリア拡大中とのこと)

↓登録は下のバナーから↓

 

フレッツ光

f:id:kaya0730:20190206224319p:plain

 フレッツ光の印象は、

なんといっても光コラボ!

(光コラボに詳細についてはコチラをご覧下さい!)

 

今回紹介している料金内訳は、

フレッツ光として利用した場合の料金ですが、

光コラボ業者各社ともお値打ちなプランを展開しています。

(光コラボ業者は数が多い上に、電気や携帯、その他独自の割引制度等あり複雑なので、ここでの紹介は控えましたm(__)m)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

自宅のネット環境って、

料金プランが複雑で分かりづらかったり、工事が面倒そう、切り替えでネットが使えなくなりそう、、

見直そうにもなかなか踏み込めない領域だと思います。

 

ただ、

今では各社とも携帯電話とのセット割でお値打ちになったり、

光回線業者各社とも顧客争奪戦が激しく、

料金体系の変更や、超高速回線の対応、

または高額なキャッシュバック合戦もまだまだあります。

 

少しでもお値打ちに、快適にできるなら、それに越した事はないと思います。

 

今回は、そんなわかりづらいネット回線の料金について、少しでも分かりやすく紐解いてお伝え出来たらなと思い、まとめてみました。

 

今後も、新しい情報が入り次第更新する予定ですし、

もっと分かりやすくお伝えし、

少しでもネット回線の乗り換えご検討中の方の

お役に立てられたらなと思います。

 

ではでは(^-^)/