MENU

サンタクロース

メリークリスマス☆

今日はクリスマスです。

毎年、我が家のクリスマスパーティーは、
直近の日曜日に開催する事となっており、
昨日がクリスマスパーティーでした。

パーティーといっても、
朝、子供へプレゼントが届いており、
子供の喜ぶ顔を見て、届いたプレゼントで遊び、お昼は、ケーキ作り。
夜ごはんに、フライドチキンと、ちょっと豪華な食事。それからケーキで締めといった感じです。

毎年、クリスマスで頭を悩ませるのは、
プレゼント選びとサンタの存在。

今年、我が娘のプレゼント希望は、
「スイッチのマリカーセットとスプラトゥーンのソフト」
なんという欲張りな要望!
実は2年前のクリスマスに、今さらながら、WiiU本体とスプラトゥーンをプレゼントしており、味をしめたのか、今年暴挙に出てきました。
サンタさんなら、願ったモノを必ずくれると信じているのでしょう。

もちろん、親としてはWii Uで充分ですし、
毎年そんな高価なモノをねだられては、先が思いやられます。

我が娘は只今、小学3年なのですが、
サンタの存在は信じていますし、
サンタクロースへの信頼も失いたくありません。

そこで考えた、今年のプレゼントは・・・


WiiUマリオカート8
にしました!

WiiUを大事に使おう!
というニュアンスでサンタクロース名義でナイスな手紙を嫁が書いてくれたので、娘も納得し、とても喜んでくれました!

小学3年生にもなってくると、
友達同士でサンタさんはいるか、いないかと議論する年頃でしょうし、本当の事を伝えた方がいいのかと迷います。

私としては、いつになっても明かさなくていいかと思ってますが‥

まぁ、本人が気になって聞いてきたら考えようかと思います。

では、よいクリスマスを☆